· 

おしゃべりの部屋

利用にあたって・・・

● 氏名でなくてもニックネームやID番号での投稿も歓迎です。

● 他者への尊重、敬意、理解する姿勢を持ちましょう。 

● 個人情報は書かない、教えないを厳守しましょう。

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    アリプロ長寿朗 (土曜日, 28 11月 2020 16:55)

    投稿欄テスト送信

  • #2

    アリプロ長寿朗 (土曜日, 28 11月 2020 22:35)

    おしゃべりの部屋の動作確認中

  • #3

    カワセミ (金曜日, 18 12月 2020 08:56)

    朝散歩で歩数をかせいでいましたが、このところの寒さでテンションが下がる一方!!

  • #4

    大ちゃん花ちゃん� (水曜日, 23 12月 2020 08:30)

    私の日課は、夕方 孫をこども園へ迎えに行く事。そのついでに園の周りを30分程歩きます。朝は田んぼで出会った コサギ アオサギ を数え楽しんでいます。
    運動はプラス思考!60分はしんどくても、30分+30分はココロもかろやか�
    ウォーキングは 無 になれる時間!   大好きです❗️

  • #5

    カルガモ (木曜日, 24 12月 2020 18:24)

    お昼のウオーキングで6200歩いったので今日も楽勝と思ってたら,
    夕方見たら3800歩と逆に減っていて,なんかすごく損した気分.
    時計も狂っていたので同期とったら正常に.皆さんはこんな経験
    有りませんか?

  • #6

    アリプロ長寿郎 (日曜日, 27 12月 2020 01:14)

    #5 カルガモ様へ
    ワークショップにお越し頂き、本件の対応についてご一緒に検討したいと思います。

  • #7

    カルガモ (日曜日, 27 12月 2020 12:01)

    アリプロ長寿郎様.丁寧な対応ありがとうございます.
    今の所問題が発生していないので,少し様子をみることにします.
    多分,神社の石段から飛び降りた時に,ズレたのだと思います.

  • #8

    カワセミ (水曜日, 30 12月 2020 15:00)

    20万歩のランクインのため、この月末、駆け込みで、歩き、今朝の計算で、クリア!
    明日大晦日はオーバー分を楽しみながら歩けそう!晴れるかな。皆さん良い新年をお迎え下さい。

  • #9

    アリプロ長寿郎 (水曜日, 30 12月 2020 18:42)

    カワセミさん、12月の歩数累計20万歩到達で、めでたくランクインですね。
    ホームページの歩数ランキングは、目標達成の励みになりますね。
     
    皆様、良いお年をお迎えになり、来る年も本年同様よろしくお願いいたします。

  • #10

    やま (木曜日, 28 1月 2021 22:02)

    リーダーの方々ありがとうございます。目標高すぎて挫折しないようにゆっくりアリプロ企画についていけるよう!会員のみなさんにお会いできたらもっと刺激をいただけるのに他,,思います

  • #11

    長寿郎 (金曜日, 29 1月 2021 10:26)

    当市の累計感染者は昨日(28日)時点で276名となり、その内、141名が今月の新規感染者です。
    ほぼ連日の感染者発症で、感染リスクを身近に感じるようになり、本会のイベントも慎重に取り組んでいきたいと思います。
    WS以外のイベントの休止についてご理解の程宜しくお願い致します。

  • #12

    カルガモ (金曜日, 29 1月 2021 17:45)

    早くコロナのワクチン接種して,心置きなくロコモ予防教室に参加したいです.
    やはり自宅ばかりでやると,ついつい・・・後は言うまい.

  • #13

    カワセミ (月曜日, 08 3月 2021 22:55)

    毎週土曜日のロコモ予防運動教室でなんとか自体重筋トレが出来ていたのが、教室の中止になり、
    運動がさっぱりです。歩数だけでは筋トレにならず!
    教室再開までZoomでやるのはどうでしょうか??

  • #14

    長十郎 (火曜日, 09 3月 2021 16:59)

    カワセミさん、Zoomで運動教室も良いかも知れませんね。
    前向きに検討してみましょうか。

  • #15

    Yama (金曜日, 12 8月 2022 21:51)

    火曜日の体操参加出来る様に心懸けています。一人ではなかなか、、、仲間は大切だとつくづく思います。また準備やアドバイス感謝しています。

  • #16

    アリプロ長寿郎 (土曜日, 13 8月 2022 12:31)

    運動教室は新しいお仲間が増えました。お互いに継続の刺激になればと期待しております。
    新型コロナ感染もBA.5により一向に収束の気配が見えません。身近に感染者も発生しております。
    会場では感染予防のご協力によろしくお願いします。